あなたの住んでる街情報!口コミや評判ランキングのおすすめは?

娘の誕生日記念に東京ディズニーリゾートへ行ってきた♪

先日、子供のお誕生日の日のことですが、思い切って幼稚園を休ませて東京ディズニーランドに行ってきました!
やっぱりあそこは平日に行くに限りますよね。土日は恐ろしくて行ったことないです。
ちょうど1年ほど前にディズニーシーに行ったのでディズニーリゾート自体1年ぶりです。

私たち夫婦的には、幼稚園を休ませることに抵抗はないので休ませて行っちゃいました。
ディズニーランドに行くと、シンデレラやエルサなど、ディズニープリンセスの格好をしている子をちょこちょこ見かけますね。
中にはかなり本気系の子もちらほら。すごいなーと思って自宅に帰ってから調べてみると、ビビディバビディブティック、というプリンセスに変身させてくれるプログラムがあるみたいですね。
ディズニーランドホテルで行われているようです。
みんなあそこでプリンセスに変身してから、インパしてるんですねー!
どうりで本格的なわけだ、と納得しました。

うちの子供も来年のお誕生日にはこれに連れて行ってあげたいなと思いました。
でもなかなか予約が取れないようですね。ここは親のがんばりどころですね!
子連れだと、ディズニーランドに行ってもジェットコースターなどは乗れないし、乗れるものは限られますが、やはりあの雰囲気そのものにうっとりしてしまいますねぇ。
すごく楽しかったです。

初めて自撮り棒を持って行ったので、家族写真もたくさん取れました♪
あれ、買って良かったです!便利ですねー!

週末はイオンへ

週末はほとんどイオンに行くのが多いです。
家族が多いので、近くのイオンから遠くのイオンを何件か梯子することもあるほど、イオンが大好きです。

専門店も店によって、ブランドが異なることもあり子供が男女多数いるので、男の子向けの商品がある店だったり、女の子ならかわいらしい感じの店からカッコイイ系の店もあるので、家族分の洋服は専門店のみしか買いません。

イオンで買うのは日用品、食費、文房具などです。
イオンによってそれぞれカ-ドが違うので、何枚もカ-ドが増えたり、駐車料金のかかるところもあれば全然かからなところもあったり、食事を食べるフ-ドコ-トも狭いところからとても広くたくさんの人が入れるところもあり、食べ物の品数が豊富なお店は半端なく、あります。

子供が遊ぶところも充実しているところ、館内に椅子がたくさんある店や、通路もみせによって全然違うのでいろいろと回ってみるとお店の違いがよくわかるほどです。

店員さんもみせによって愛想がいいところ悪いところいろいろ発見できておもしろいです。100円均やスポ-ツオ-ソリティなどもあるので一人でも家族でも一日ゆっくりみることができます。

全体的にみると土日はやはりどこの店も混んでいますが、私がよくいく店は平日でもかなりのお客さんが来ているので、とても人気なのか、それとも近くにいいお店がないということ、駅の近くで交通の便がいいところ、駐車場が料金いらずで止められるということも理由の一つではないかと思います。専門店も時々、リニュ-アルなどで改装したりして、定期的に変わっているということも魅力の一つではないかと思います。

最近は、主婦の方が書いているママブログが流行っていますよね。
いろんなサイトがあるけど、私はままここPRESSっていうのをよく見ています。
同じくらいの子育て中のママさんが執筆されていて、共感できるところも多くて。

あとお出かけの参考になることもいっぱい掲載されています。
ライター募集もされているみたいなので、応募してみようかなと思ったりもします。

カテゴリー